2014年10月13日月曜日

PythonのWebフレームワークのトレンド

Webアプリを構築する時、Djangoを利用することが多いのですが、ちょこちょこ面倒だと思うポイントがあったりします。 Django以外のWebフレームワークに乗り換えるのもありかと思って調べてみると、このようなページを見つけました。 なるほど、Django以外にも面白そうなフレームワークが色々あるようです。 しかし、手に入る情報の量やフレームワーク自身の寿命を考えると、各フレームワークの人気も気になります。

そこでGoogle Trendで簡単な検索をかけてみました。

なんと言うか、想像以上にDjangoの圧勝ですね。Flaskは少しずつ伸びていますが、Pyramidは一時盛り上がった後、収束してしまっています。 何か特別な理由が無い限り、とりあえずDjangoを選んでおくのが無難、と言うのが現実なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿